ガスエナジーヤブタ > お手続きのご案内

お手続きのご案内

ガスのご利用開始・中止の お手続きについて

新たにご利用開始される場合(ご入居の手続き)

お引越しなどにより、プロパンガスの使用を開始される場合は、当社によるガス開栓作業と設備の点検が必要となります。

お申し込みの際には以下の情報をご確認お願いいたします。

  • 1. ご契約者のお名前
  • 2. ガスのご使用を開始される場所のご住所・電話番号
  • 3. 建物の形態(一戸建て・マンション・アパートなど)
  • 4. 連絡のとれる電話番号(携帯電話など)
  • 5. ご使用開始希望日時

ガスのお申し込みは、お電話またはホームページ上にて承ります。ご使用開始希望日の 3営業日以前を目安にお申し込みください。料金の支払いは、便利な口座振替をご利用ください。

※ また、ガス設備は4年ごとに法定保安点検を行う必要があります。点検の際には当社よりご連絡をいたしますので、ご協力お願いいたします。

ご利用を中止される場合(お引越しの手続き)

お引越しなどによりガスの使用を中止される場合は、ガスの供給停止手続きと最終のガス料金のご精算が必要となります。ご都合の良いご在宅の日時を当社までご連絡ください。ご連絡いただかずにお引越しをされた場合、ガスのご使用が無い期間も基本料金のご請求が発生いたしますのでご注意ください。

お申し込みの際、以下の情報をお伺いいたしますので、事前にご確認お願いいたします。

  • 1. ご契約者のお名前
  • 2. ガスの使用を中止される場所のご住所・電話番号
  • 3. 建物の形態(一戸建て・マンション・アパートなど)
  • 4. 現在連絡のとれる電話番号(携帯電話など)
  • 5. ご使用中止希望日
  • 6. 移転先のご住所・電話番号
  • 7. ガス料金の精算方法、希望日について

お申し込みは、お電話またはホームページ上にて承ります。

ご使用中止希望日の 3営業日以前を目安にお申し込みください。

ガス供給の一時停止のご連絡

ご都合により1ヶ月以上など長期にわたるご不在の場合は、一時ガス供給の停止手続きを行います。供給停止希望日を当社までご連絡ください。ガス供給を一時停止した場合は、基本料金を含むガス料金は、発生いたしません。

再開栓のお手続き

ガス供給を一時停止されたのち、再度ガスのご利用を希望される場合は当社までご連絡ください。

ご契約様の名義変更、訂正等

ガスご契約者の名義をご変更される場合や訂正がある場合はご連絡ください。

ガス機器等お見積りに関するお問い合わせ

ガスコンロ・給湯器・ファンヒーター・浴室暖房乾燥機・床暖房等・ガス機器各種のお見積りをいたします。お気軽にご相談ください。

ガス器具等修理に関するお問い合わせ

ご使用のガス器具に故障や不具合が発生した場合は、当社までご連絡ください。

ガスボンベ設置場所の移動・ガス栓の増設など設備の変更に関するお問い合わせ

次のようなご要望がありましたら当社までお気軽にご相談ください。設備変更の内容によっては有料となる場合がありますのでご了承ください。

  • リフォームをするのでガスボンベ設置場所を移動したい。
  • ファンヒーターを使いたいのでガス栓を増やしたい。